こんにちは、かっぱ橋の飯田屋6代目の飯田結太です。

正確にパスタの量を計量する道具でパスタメジャーというものがあります。

2008年にスペインで生まれたdoiyから登場したのがこのパスタメジャー。

使いやすいかどうかは置いておいて、とにかく可愛いのです。

パスタを食べることだけでなく、パスタを量るところからエンターテイメントにしようとするかのようです。

画像出典:DOIY

 

思わずふふっとなる世界観のパスタメジャー

出典:DOIY

恐竜から逃げている人々がジュラシックパークか、ゴジラを想像させます。

一番小さい子供のとろこがパスタ1人分、お母さん(?)がパスタ2人分、お父さん(?)は3人分、一番大きな恐竜で4人分のパスタが計量できます。

DOIYが生み出したデザインは「恐竜」意外に、「ペガサス」と「ウマ」の全部で3種類です。

ペガサスが可愛い(笑)

ウマも可愛すぎる!


出典:DOIY


お値段は、この記事を書いている時点で9.95€(約1,300円)です。

決して安くはないのですが、自分で使う以外にもちょっとしたプレゼントで活躍しそうです。

プレゼントでもらったら絶対に自慢しちゃいたくなりますね。

出典:DOIY

 

スペイン生まれの面白デザイン集団DOIY

2008年にスペインでエロディとハイメの若い二人の起業家によって設立されたDOIY。

DOIYの商品は、面白くて、ちょっと話題にしたくなるような独創的なデザインばかり。

現在ニューヨーク、パリ、ロンドンなど世界中のインテリアショップやキッチン用品店で彼らの商品を目にすることができます。

まだ、日本にはあまり入ってきてないのですがこれから注目されることは間違いないでしょう!

これからもDOIYの新商品が出次第、またここで紹介します!