こんにちは、料理道具マニアでお馴染み、かっぱ橋の飯田屋6代目の飯田結太です。

このブログでも何度かグラスマーカーを紹介してきました。グラスマーカーとは、ワイングラスなどの下に付けてパーティなどでグラスがテーブルの上に沢山ある状況でも自分のグラスを判別しやすくするための道具です。

このグラスマーカー、色々なユニークな形が各国で販売されていて探していて非常に面白いアイテムだったりします。

今日紹介するのはホテルに宿泊したときに目にするドアハンガー型のグラスマーカーです。その名も「HANG-OVERS WINE CHARMS」をご紹介します!

「HANG-OVERS WINE CHARMS」に記載されたDO NOT DISTURB(邪魔するな!)の文字が何とも言えずいい雰囲気を出しています(笑)

他の誰にも自分のグラスを盗られてはなりません。グラスは死守するものなのです。

「HANG-OVERS WINE CHARMS」は1セットに6個のグラスマーカーが入っています。

気になるお値段ですが、この記事を書いている時点で$10.00(約1,250円)でした!

ちょっとユニークなグラスマーカーを探しているという方に是非とも手に入れて欲しいアイテムですね。

それでは、また明日!